さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

ライフのレモンと塩で食べるお寿司

f:id:sardina:20170530231710j:image

 今日は夜に用事があったので、夜ごはんは作らず、会社帰りにライフで買って帰りました。

このシリーズ、いろんなスーパーでよく見かけますよね。塩とレモンで食べるお寿司。¥398でした。

白身系の魚とタコイカがメインで、いかにもあっさり。私はこれを買って、醤油とワサビで食べます(笑)塩とレモンで食べるのは、炙りのタイだけー。なぜなら、やっぱちょっとクサいからですかね。醤油の方が美味しいっす。

実は私、生魚を美味しいと思ったのは20歳越えてからなんです。それまではお寿司とか刺身とか苦手だったんですよねー。味覚って変わるもんですね。

今日のお寿司では、ダントツでタコが美味しかったです。タコの栄養といえば、タウリンチオビタとかエスカップにも元気要素として配合されてますよね。次はタウリンについて書こうかな。

第1回目の投稿はこんな感じで...。

おやすみなさい。