さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

イサキでアクアパッツア

f:id:sardina:20170605213417j:image

お出かけしなかった日曜は、夫とスーパーへ買い出しに行って、一緒に料理をしつつ、宅飲みになることが多いです。

この日はイサキを買ってアクアパッツアにしましたー。まあ私ではなく夫が作ったんですが...。

f:id:sardina:20170605081538j:image

イサキと冷凍してたヒイカとあさり。どれも夕方からのSALEで買ってますが、いっぺんに使うと豪勢だー。

日曜の夜ごはんは、夫のリクエストにより贅沢になりがちなんです...。以前これでケンカしました。毎日メニュー考えて食費のやりくりしてんのに、日曜になると大赤字やー!と(笑)そっからはちょっと遠慮してくれるようになりましたが、そうなると何だかかわいそうになってしまって...結局、日曜を見越してのやりくりを心掛けるようになりました。外食するよりは安く済みますからね。 

f:id:sardina:20170605081550j:image

ちなみにこの日のイサキは、スーパーの鮮魚コーナーで、エラと内臓をとってもらいました。頼めばすぐやってくれるので、自分でやるのが面倒なときは、やってもらったら良いと思います。プロだし。タダだし。

 イサキは初夏が旬の、シンプルな魚です。私の中ではザ・サカナって感じ(笑)可愛いらしい顔してますよね。