さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

ちっちゃな𩸽(ほっけ)の干物とシラスの混ぜごはん

f:id:sardina:20170607214922j:image

梅雨入りしましたねー。雨あんまり降らなきゃいいなー。

さて今日の夜ごはん。今日はサッカー日本代表の試合があったので、なるべく早く作れるものにしました。

焼くだけの𩸽の干物。昨日余ったしらすで酢の物。シラスの混ぜご飯。

f:id:sardina:20170607215006j:image

ちっちゃなホッケの干物は2匹で198円でした。混ぜご飯は炊いたお米に、シラスと枝豆とごま、昆布、醤油をただ混ぜただけ。 

f:id:sardina:20170607214936j:image

キリンチャレンジカップだったので、キリンビール一番搾りを飲みながら、試合観戦です。大阪に乾杯だって(笑)

サッカーは引き分けに終わっちゃいましたね。