さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

豆アジがやってきた

f:id:sardina:20170618153127j:image

昨日海水浴に行ったついでに、サビキ釣りもしてきました。毎年、冬の寒くて釣れない時期が終わって、豆アジが回ってくると、夏が来たーとワクワクが止まりません。

真っ昼間だったので釣れないかもなーと思いながら釣り場に行くと、小さい群れですが、アジが泳いでるのが見えたので、わーいアジいてるー!と急いで用意して釣り始めました。小サバも釣れましたが、夫が鯖アレルギーなのでリリース(笑)サビキで小サバはあまり喜ばれませんね。小サバで喜ぶのは遠くからこっちを見張っているトンビくらいでしょうか...。

f:id:sardina:20170618162753j:image

残念ながら、豆アジはすぐいなくなっちゃいまして、10匹ほどしか釣れませんでしたが、竜田揚げにして美味しくいただきました!