さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

飛魚(トビウオ)の開き

f:id:sardina:20170622220256j:image

今日の夜ごはんはトビウオの開きですー。珍しくスーパーにトビウオ売ってた。九州とかでよく食べるイメージがありますが、大阪ではそないに見かけない気がします。

f:id:sardina:20170622220301j:image

安かったので買っちゃいました。和歌山産で¥110だって。

f:id:sardina:20170622220319j:image

トビウオってやっぱり不思議ですねー。目が大きくて可愛らしい顔してる(笑)イメージ通り、脂肪はほぼなくて筋肉質です。飛ぶのには体力使いそうですもんね。

ぶっちゃけ、あんまり美味しくなかったです...。違う食べ方が良かったかなと思いました。