さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

釣り日和

f:id:sardina:20170702203711j:image

 今日は釣ってきましたよー。豆アジ、小サバ、イワシ。夫も一緒だったので、結構たくさん釣れました。早朝から行ったにも関わらず、めっちゃ暑かったです。完全に夏。油断して日焼けしちゃいました。

きょうの海は凄かったー。小サバや豆アジの群れに、イワシの大群、小さなエイや小指サイズの小魚たちが、海面からしっかり見えてました。タコを釣った人もいたし、サビキにでっかいガシラがかかった人もいてました。生き物がたくさんいる海に、なんだかパワーをもらった気がします。魚って見てて全然飽きないし。

f:id:sardina:20170702212504j:image

今日は全部オリーブオイルで揚げちゃいました。夫が鯖アレルギーなので、小サバはほぼリリースしましたが、ちょっとだけ持って帰ってきたので、カレー風味に。

f:id:sardina:20170702212510j:image

イワシはローズマリー、アジは塩コショウです。レモンをたっぷりかけて美味しくいただきました。次はキス釣りに行こうかなー。