さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

スルメイカ焼き

f:id:sardina:20170720203026j:image

明日は金曜日!今週は月曜が休みだったので早く感じましたー。さて今日の夜ごはんは、イカ焼きです。旬のスルメイカが安かったのもありますが、このあいだ近所の夏祭りに行ったときに、イカ焼きのいい匂いがしていて食べたくなっちゃいました。

f:id:sardina:20170720203812j:image

連休に行った香川のお土産、鎌田醤油のだし醤油。これ美味しいです。これで焼くだけですが...、

f:id:sardina:20170720205610j:image

焼き加減は結構こだわります(笑)焼きすぎない焼きすぎないと唱えながら、でも焦げ目はつけたい派(笑)気をつけた甲斐あって、ちょうど良い感じで焼けました。そして絶妙なタイミングで夫も帰ってきましたー。素晴らしい!