さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

明太子冷やしうどん

f:id:sardina:20170802205126j:image

冷凍のさぬきうどんのストックは、結構いつでもあります。コシがあって美味しいんですよねー。レンジでチンできるのでちょー便利だし。我が家ではコシのないうどんはあんまりです...伊勢うどんとかね(笑)

うどんの上に、セロリとキュウリの千切りを乗せて、その上にナスの浅漬けをのせて、その上に明太子を乗せます。で、大葉を散らして完成です。

f:id:sardina:20170802210246j:image

じゃーん 。鎌田醤油のうどん醤油をかけてたべました。明太子がピリっと効いて美味しかったです。魚卵なので栄養もたっぷり。そして作るのが簡単でラクチンでした(笑)