さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

パンガシウスでフィッシュカレー

f:id:sardina:20170803210114j:image

 今日はフィッシュカレーです。夫が帰って来てすぐ、そろそろカレーだと思ったーと一言。バレてるね(笑)カレーって定期的に食べたくなるんですよねー。

f:id:sardina:20170803210719j:image

ところで、パンガシウスっていう魚、知ってますか?たまにスーパーで見かけますが、今回初めて買ってみました。見ためが鶏っぽい。ベトナム産¥228でした。どんな魚かと調べてみると...養殖のナマズナマズのようなサメのような、でっかい魚でした。でもねこれ知らずに食べてる人多いと思います。のり弁とかの白身魚のフライってたぶんパンガシウスです。

f:id:sardina:20170803215700j:image

材料。玉ねぎ、小松菜、ズッキーニ、ニンニクと生姜のすりおろし、パンガシウス(先に焼きました)。

f:id:sardina:20170803215849j:image

トマト缶、スパイス(クミン、コリアンダーターメリックフェンネル、カイエンペッパー、パプリカ) 、写真にはないけど塩、コショウ、カルド デ ペスカド。

f:id:sardina:20170803220216j:image

玉ねぎを炒めて、色がついてきたらニンニクと生姜を入れて更に炒めます。

f:id:sardina:20170803220556j:image

トマ缶投入ー。

f:id:sardina:20170803220705j:image

水気を飛ばしてペースト状になってきたら、スパイス投入ー。

f:id:sardina:20170803220836j:image

こんな感じになりました。ここにお湯を投入ー。

f:id:sardina:20170803220955j:image

野菜も投入ー。

f:id:sardina:20170803221020j:image

スペインのスーパーで買った、魚のだし(カルド デ ペスカド)も投入ー。なくても大丈夫です!

f:id:sardina:20170803221158j:image

パンガシウスも投入ー。塩コショウで味をみて完成です。今回はあんまり辛くしなかったのですが、真夏に汗をかきながら辛いものを食べるのもええですね。