さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

紅鮭のアラでちらし寿司

f:id:sardina:20170828204024j:image

最近野菜も魚も高いですねー。困るー。今日の夜ごはんは、ロシア産の紅鮭のアラ、¥298。ちらし寿司にしてみました。

f:id:sardina:20170828193424j:image 

いつもどおり、軽く湯引きしてグリルで焼きます。

f:id:sardina:20170828193435j:image

ほぐして使うので、買うときに骨が少なそうなのを選びましたよ。熱いので気をつけてくださいねー。

f:id:sardina:20170828193449j:image

お寿司の具は、チンした人参と枝豆、戻したヒジキ、セロリです。セロリは生のまま使います。ここに濃縮タイプのめんつゆを少々。

 f:id:sardina:20170828193506j:image

すしの子で酢飯にしたごはんに、具を混ぜます。すしの子って知ってますか?粉末のすし酢なんですが、めっちゃ簡単に酢飯が作れるのでラクチンなんですよー!

 f:id:sardina:20170828193512j:image

お皿に平たく盛って冷ましておきますー。あとは鮭と大葉を散らすだけ!

紅しょうがを混ぜ忘れたので、今日は鮭の下にちょっと散らしちゃいました。紅しょうがは絶対いるよねー。