さかなサン

出会った魚や魚介類レシピ、釣りのことなど....魚の魅力をお伝えします。夢は海辺で暮らすこと。

残り物の鮭で他人丼

f:id:sardina:20170913191659j:image

今日は1人の夜ごはんですー。お弁当に持って行こうと思ってた、昨日の残りの鮭のマリネですが、朝時間がなかったので持って行けなかったんですよね(笑)なので、その鮭マリネで他人丼を作ってみました。他人丼と言っていいのかはビミョーだけど...。

f:id:sardina:20170913192556j:image

材料はこんな感じです。あとは出汁(めんつゆ)と白ごはんかな。鮭のマリネは鮭をワインビネガーとオリーブオイルとハーブとお酒にマリネして、ニンニクたっぷりで焼いたものです。

f:id:sardina:20170913192936j:image

出汁が沸騰したら、野菜を入れます。

f:id:sardina:20170913193036j:image

鮭も入れまーす。鮭はもちろん、食べやすい大きさに切った方がいいに決まってますが、ちょーめんどくさかったので、大きいまま使ってます(笑)

あとは、溶いた卵を流し入れて、白ごはんにかけたら完成です。卵に火が入りすぎちゃいましたねー。卵料理って難しいです。。。